Sunnyday’s diary

49歳で離婚、50代で国際再婚活、アメリカ人の夫との生活

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のアマゾンの方が好きな理由

私はまだ日本のアマゾンアカウントを持っています。 スマホからはログインできないのですが パソコンなら可能なのです。 kindleを読んだり、日本の家族に 何かを購入して届ける際に 日本のアマゾンアカウントは便利です。 例えば母の日のフラワーアレンジメ…

目が疲れてしょうがないので蛍光灯を買った

日本にいる時は書類に記入するとか、本を読む時には 蛍光灯をつけて目が疲れないようにしていました。 ネットフリックスで映画を観る時などは 暗くして間接照明だけにすることもあるけど 夕方薄暗くなってきて何かする時は はっきり見たいのでちゃんと照明を…

普段の食事に気をつける富裕な人たち

この時期のスーパーやホームセンターはどこもパンプキンだらけ おばとおじ(おばの夫)のことについて話そうと思います。 歳の差12歳なのでおばのことを おばさんと呼んだことなく いつもたえちゃん(仮名)と呼んでいました。 おじは富裕な家庭で生まれ育ち …

海外に行くと性格が変わる?

写真は同僚からいただいたワンタンクッキー ビッグアイランドの名物なのだそう クッキーの焦げ茶のツブツブがワンタンでカリカリしてました 日本を出て海外に行くと性格が変わると 思うと答える人も多いかもしれない。 なぜなら海外では強くないと 生きてい…

最近ポリコレの強制が強くてちょっと怖い

日本からマウイに戻り カフルイ空港でスーツケースが 出てくるまで待っている時に ターンテーブルの上でデジタルサイネージに ウェディングスーツを着た ゲイのカップルが ハネムーンでマウイ島に来たという設定の まさにポリコレのショート動画が流れてきま…

脂肪と炭水化物と糖分のカロリー爆弾

職場のブレークルームではカロリー爆弾が$1で買えます 一言でいうとアメリカの食べ物は カロリー爆弾と言っても過言ではないでしょう。 アメリカの食生活や栄養、肥満については 私が言うまでもなく 検索すれば数え切れないほどたくさん出てくる 実情につい…

心はどこに

もうすぐハロウィン 写真は8月に撮り 店内はすでにクリスマスグッズが 職場の同僚は様々な人種で溢れている。 やはりどの人も人種の気質が現れていて 同じ人間と言えども 自分では自分の人種の気質を わざとだそうとしなくても 傍から見たらやはりどうしても…

日本からマウイ島に戻っての日々

写真は苔聖園さんの盆栽 海外からのお弟子さんもいました。 新着情報 - 苔 聖 園 楽しく過ごした日本から戻って 翌日早朝から仕事で今日まであっという間でした。 書類を全て揃えることができたら 10月19日から始まるマッサージセラピストの学校に通える可能…

日本滞在中にいただいたもの

日本に滞在中におみやげもいろいろいただきました。 静岡藪北茶 緑茶はこちらで買うと高いのですよ〜 なので絶対に買って持ち帰ろうと思ってました。 すると気をきかせてくれた友人がくれました。 本当にありがたい… シマ桑青汁 青汁系は絶対に日本で買って…

日本滞在中に買ったもの

日本滞在中にぜひマウイ島に買って帰りたかったものはいろいろあったけど 驚くほど少ししか持ち帰れませんでした。 それでもスーツケースはめちゃくちゃ重くなり これ以上は何も入らないし、機内持ち込みバッグもギリギリでした。 そういうわけでマウイ島の…

日本滞在中に食べたもの

写真は夫が気に入った氷結グレープフルーツ アメリカにはハードセルツァーというアルコールドリンクがあって、よく飲まれているのだけど、夫は氷結グレープフルーツはそれより凄く美味しいと言って、マウイ島でも買えたらいいのにと言ってます。 マウイ島と…

日本滞在中に行きたかったのに行けなくて、やりたかったのに出来なかったこと

貴重なたった2週間の日本滞在中は 食べたいもの 行きたい場所 やりたい事を 携帯にメモしていたのですが 全て終了にチェックを入れるのは無理でした。 やり残したのは 食べたいもの一覧では キルフェボン(行きたかった静岡本店)の 旬のフルーツのタルト w…

日本に帰省していました

久しぶりの投稿となってしまいました。 2週間ほど日本に帰省していて マウイに戻った翌日の朝から仕事に4日連日で行ったため ヘロヘロでしたが、時差ボケも治りやっと回復しています。 日本に到着した時は全く時差ボケはなかったのに マウイに到着して3日く…

PVアクセスランキング にほんブログ村