Sunnyday’s diary

49歳で離婚、50代で国際再婚活、アメリカ人の夫との生活

日本滞在中に行きたかったのに行けなくて、やりたかったのに出来なかったこと


f:id:hsunnyday:20231003104809j:image

 

貴重なたった2週間の日本滞在中は

 

食べたいもの

 

行きたい場所

 

やりたい事を

 

携帯にメモしていたのですが

 

全て終了にチェックを入れるのは無理でした。

 

やり残したのは

 

食べたいもの一覧では

 

キルフェボン(行きたかった静岡本店)の

 

旬のフルーツのタルト

 

www.quil-fait-bon.com

 

行くたびにどれにしようかいつも迷ってしまう

 

ななやの抹茶ジェラート

 

抹茶の濃さ7段階ある

 

nanaya-matcha.com

 

鐘庵の桜えびかき揚げ

 

見た目は分厚いけれど、さくさくで軽い

 

https://instagram.com/shoan_shizuoka_miho?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

お蕎麦も静岡おでんもあり

 

 

 横浜中華街 金鳳酒家の小籠包

 

小籠包食べ放題個室 金鳳酒家 横浜中華街
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町191-1
2,000円(平均)850円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

他にもあったけどとりあえず

 

次回帰省の際は行きたい

 

 

行きたい所一覧では

 

散策や買い物も兼ねて

 

あり過ぎで初めから無理でした。

 

その中で2〜3あげるとしたら

 

富士五湖周辺でのキャンプ

 

www.ozmall.co.jp

 

涼しくて山と湖の静かな場所で富士を眺めたかった。

 

キャンプだともっと友人たちとゆっくり過ごせそう。

 

下北沢

 

diamond.jp

 

友人から聞いたのですが

 

下北沢はとても変わって昔とは全然違うので

 

行ってみたらと言われ興味しんしんだったけど

 

時間がなくて残念。

 

子どもの頃から引っ越すまで住んでいて

 

サザンオールスターズも人気がでる前はロフトのステージに出ていた

 

サブカルチャーの街

 

 

 

新宿新名所 歌舞伎町タワー

 

www.tokyu-kabukicho-tower.jp

 

ホームページを見て、夫を連れてくるにはいいなあと思ったのだけど、

池袋で友人とランチしたら土日の新宿は殺人的に混んでると聞いて気力を失いました。

 

 

そして静岡の用宗 

 

ウェストコースト ブリューイング

 

www.westcoastbrewing.jp

 

宿泊も可能

 

夫はクラフトビールが好きだったので

 

連れて行ってあげたかったけど

 

それも次回になりました。

 

まあ、あげるとキリないです。

 

 

やりたかった事としては

 

温泉での入浴三昧

 

スーパーマーケットで旬の食材を買って

 

新鮮な食べ物で、和の食器を使って

 

料理を楽しむ…

 

友人の家でのんびり、ゆっくり喋る

 

こんな事は時間が十分ないとできないことでした。

 

 

 

3箇所を移動するのに時間を取られたり

 

市役所で戸籍謄本をとったり

 

警察署で日本の運転免許の更新

 

海外在住者は年金手続きが複雑だそうで

 

まだ先の事だけど

 

どのような手続きをしたらいいなかなど

 

相談しに行ったり…

 

卒業証書の取り寄せなど

 

雑用にも時間をとらなければなりませんでした。

 

あとは夫も一緒だったことから

 

ゴルフ好きの夫に合わせて

 

ゴルフショップを検索して

 

一緒に行かなければならなくて

 

あ〜ぁ なんで日本に帰国してまで

 

ゴルフに時間をとられなきゃならないの…

 

私の貴重な日本の滞在時間がどんどん減ってしまうと

 

フラストレーションも溜まりました。

 

 

次回は日本滞在中に実際に

 

行けた所、できた事(ほとんど食に関すること)をブログします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村