Sunnyday’s diary

49歳で離婚、50代で国際再婚活、アメリカ人の夫との生活

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの若者のドラッグやマ〇ファ〇の現実

こちらに住んでいると日本がアメリカに比べて 薬物依存症になるリスクファクターが少ないのかが実感できます 学校内で起きたことですが ある生徒がドラッグ中毒であることが発覚しました たまたまクラスメイト全員が20代前半でした。 日本で同じクラスの生徒…

こちらの人が風邪の時に食べるもの

この写真を見たら、これはサッポロ一番塩らーめん?と思うでしょう しかしよく見るとチキン味と書かれてます ハワイではサイミンという麺類がありますが 味は主張がないというか、薄味でだしもあまり効いてないような温かい麺です ローカルの人の家にはこのサ…

クセのあるおばさん

ハワイに長年住んでいる日本人女性は純ジャパから見るとクセの強いおばさんに思われるらしい。 若い日本人男性がハワイに長年居るクセの強いおばさんと言っているのを聞いていて あ~なるほどねと、なんとなく理解できた。 私も何度かそういうクセの強いおば…

LGBTQの多様性と理解

私が通うスクールの同期クラスメイトは20代(偶然)で9人中3名はゲイであると自己紹介で語っていた。 ふたりは生まれた時の性は男性で男性が恋愛対象でまだ独身だと言っていた。 もうひとりは結婚していて妻がいるヨガインストラクター。 彼女の体は女性で…

PVアクセスランキング にほんブログ村