Sunnyday’s diary

49歳で離婚、50代で国際再婚活、アメリカ人の夫との生活

ハローキティって何でそんなにアメリカ人女性に人気があるの?

 



こちらに来てからハローキティとの遭遇をはたして何度しただろうか...

 

先ず一度目は、夫の友人のガールフレンドがうちに遊びに来た時

 

彼女はハローキティ柄のコレールの食器セットをプレゼントしてくれた。

 

私はちょっと驚いた。

 

うちには女の子の子どもはいないのだけど、

 

こちらでは大人にもハローキティは喜ばれるの?

 

それとも私が日本から来たから?

 

感覚的によくわからないなあというのが正直な感想だった。

 

二度目に驚いたのは、職場のアシスタントマネージャーのデスク周りが

 

ハローキティの卓上ライト、写真立て、文房具、リースなどでいっぱいだったこと。

 

同僚からは日本はいろいろハローキティグッズが売ってるの?

 

と聞かれて、ハローキティに関心の薄い私は子ども用の売り場や

 

サンリオピューロランドに売ってると思うと答えた。

 

でも、サンリオピューロランドって言うのが正式名だったかなと思い

 

サンリオピューロランドのホームページをチェックした。

 

すると、キャラクターの中でハローキティを紹介する文が...

 

明るくて優しい女の子

 

クッキーを作ったりピアノを弾いたりすることが大好き♡

 

双子の妹のミミイとは大の仲良しなんだって♪

 

誕生日は11月1日

 

将来の夢はピアニストか詩人になること

 

好きなものはママが作ったアップルパイ

 

...なんだそうだ。

 

なんと双子の妹がいたとは知らなかった。

 

紹介文の中には入り。

 

そしてランド内のフードには

 

ハローキティのドリンクやカレーやクレープなどが

 

それぞれ、甘酸っぱい♡青春ときめきいちごみるく

 

歌おう!ピューロキャロルカレーなど

 

ネーミングを見て、笑ってしまった。

 

ハローキティの50周年記念のグッズもあるそうだ。

 

2023年11月でキティちゃんも54歳を迎えたそう。

 

レディ・ガガやケイティ・ペリーにも人気があり

 

それでアメリカ人女性にひろまっていったのだろう。

 

 

サンリオピューロランドのホームページを

 

ハローキティ好きなアメリカ人の同僚に見せたら

 

絶対行きたがるだろうな...

 

 

20代くらいの同僚ら数人は飲み物をハローキティ柄のタンブラーに入れている。

 

数週間前から店舗にはクリスマス柄のセーターやパジャマがたくさん届いているが

 

その中に大人用のクリスマス用のハローキティ柄の

 

ラウンジウェアが入荷されるとその日のうちに売り切れてしまう。

 

そして、今日はある同僚が女性社員全員にと、

 

小さなクリスマスプレゼントを配ってくれた。

 


f:id:hsunnyday:20231218055619j:image

 

ハローキティの包装紙の中は

 

なんとハローキティのカップ麺!

 

それなら、今度日本に帰国したら女性用には

 

ハローキティのものを買えばいいのかもと思ったくらいだ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村