Sunnyday’s diary

49歳で離婚、50代で国際再婚活、アメリカ人の夫との生活

スケッチャーズの履き心地

スケッチャーズのスニーカーはいいよ~と夫がよく言っていた。

 

ホノルルに行った時、アウトレットモールで一足スケッチャーズのスニーカーを購入したがあまり履いていなかった。

 

最近はそのスニーカーを仕事で履くようになった。

 

確かにスケッチャーズを履いていると長時間立ちっぱなしでも疲れないと実感した。

 

ソール部分が心地よいし、足が熱くならない。

 

もちろん立ち仕事をしても足が痛くなったり疲れにくいので

 

今回、新たにスケッチャーズのスニーカーとサンダルを購入した。

 


f:id:hsunnyday:20230810064915j:image

 

日本に帰省時はショッピングしたり街探索したりする予定なので

 

足が快適であることが重要。

 

スケッチャーズは目的別に選べて、様々な機能があり、幅も選べる。

 

私が選んだスニーカーは快適クールエアとインソール。

 

サンダルは足病医が設計した形状

 

  • 輪郭のあるフットベッドが足にぴったりフィットし、衝撃を軽減し、体重分散を高め靴下のような履き心地

洗濯機で洗えると書いてあった。

 

数年前に日本でアーチフィットのサンダルを買った。

 

その履き心地の良さ。

 

足裏に当たる部分が適度にソフト。

 

夏の通勤時もストレスがなかった。

 

今年で4年目だけどまだまだ使えるくらい見た目の劣化もない。

 

 

次回購入したいのはマッサージ機能のあるスニーカー

 

    

 

アーチフィットのサンダルも夏の街歩きなんかに疲れ知らずでおすすめ

 

 

スポンと履けるスリップインのスニーカーなんかもストレスフリーで一足あると便利そう。

 

 

やっぱり靴は健康に関連するものなので

 

快適なものを選びたい。

 

テムというショッピングサイトで以前スニーカーを$16で買ったのだが

 

一時間履いたくらいだけで足がめちゃ疲れてしまった。

 

やはりちょっと値がはっても足に良い靴は長く履けるし快適だと悟った。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村