Sunnyday’s diary

49歳で離婚、50代で国際再婚活、アメリカ人の夫との生活

アメリカ人にウィンドウズが不人気な理由


f:id:hsunnyday:20230618072958j:image

※写真はココナッツ

割るのに一苦労

 

私はまだカリフォルニアに滞在中に購入したパソコンを使用している。

 

キーボードは英語キーボードのものしかなかった。

 

日本にいるならワードやエクセルが必要だと思ったから中身はウインドウズを入れた。

 

アメリカ人にはウィンドウズ10や11は不人気。

 

何故なら起動がメチャ遅いから。

 

今まで、私の場合はバックグラウンドで処理している物が多いとかソフトが多くインストールされているから遅いのかと思っていた。

 

アメリカ人にはマックが人気?

 

マックは人気あるけれど高い。

 

現実はレノボやデルのパソコンで

 

中身はウィンドウズは入れないで、グーグル クローム ブックを使う人が多い。

 

 

あっという間に起動するので待つストレスがない。

 

私のウィンドウズはシャットダウンしてから、また起動させると立ち上がりに20分近くかかる。

 

夫に私のパソコンから何かを見せなければならない時に、タイミング悪くシャットダウンしてしまったら、起動するのが遅すぎて「まだやってるの?」と呆れられたこと数回。

 

日本人は何故ウィンドウズ使うんだろうとも言われた。

 

いや~、そんな事考えたこともなかったわ...

 

パソコンの知識量が少ない私なので、今のパソコンが使えなくなったら次はどうしようとちょっと不安。

 

スマホはこちらに来てアンドロイドを使用している。

 

でも、たまに日本語の漢字が変な時がある。

 

たぶん中国語の文字かもしれない。

 

予測変換に出てくる候補も、そんな候補使わないというような文字を候補に出してくる。

 

スマホの寿命はそう長くないから買い替えることにパソコンほど慎重にならないけど、

将来的に日本に住む可能性があるなら、次回パソコンを買い替える時、どうしようか詳細をつめる必要があるなあと思い始めている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村