Sunnyday’s diary

49歳で離婚、50代で国際再婚活、アメリカ人の夫との生活

日本の果物


f:id:hsunnyday:20230806093228j:image

写真は今年やっとできたアメリカのピザじゃないイタリアのビザ店。

 

見た目はけっこういいのに

 

店内にはピザ窯もあるのに、マルゲリータのピザ生地はパサパサしていた。

 

日本ではよくある薄い生地で表面はカリカリで中身は少しもちっとしてる絶妙なマルゲリータのピザ生地に仕上がってなくて残念。

 

飲み物一杯ずつとピザ2種類とサラダでチップ込で$130(約18000円)…

 

あ〜ぁ、またやってしまった。

 

日本ならもっと安くて凄く美味しいマルゲリータを食べれるのに…

 

何度も期待してはダメと思ったのに、今度こそは良いかもと…またやらかした。

 

 

日本に帰省するのは9月中旬。

 

日本では食べたかったものを食べに行ったり、こちらでは入手しにくいものを買ったりするつもり。

 

そしてもうひとつ楽しみにしていることがある。

 

それは日本の果物を食べること。

 

日本の夏の果物って格別感がある。

 

中でも日本の桃。

 

 

部屋の中に桃が置いてあると、桃を見つける前に

 

その香りで、あ!桃を買ってきたんだとわかるくらい良い香りが漂っている。

 

見た目も優しい薄ピンク。

 

ああ桃色というべきね。

 

日本の桃の見た目の美しさ…

 

もちろん食べるとアメリカの桃よりジューシーでほんのり優しい甘さ。

 

見た目、味、香りすべて素晴らしい。

 

メロン、スイカ、梨と...

 

日本の夏の果物は格別に美味しい。

 

風鈴と蚊取り線香なんかも、風情があって素敵。

 

いつか、その風鈴と蚊取り線香があるところで日本の果物を食べてみたい。

 

ついでに、うちわとか扇子なんかが側にあると日本の夏を感じられそう...

 

と妄想する。

 

9月の帰省中もまだ夏の果物が売ってるといいのだけど...

 

PVアクセスランキング にほんブログ村