Sunnyday’s diary

49歳で離婚、50代で国際再婚活、アメリカ人の夫との生活

アメリカ人の20代はけっこう子どもっぽい

 



f:id:hsunnyday:20240408155438j:image

同期のクラスメイトは偶然にも皆20代前半

 

時に彼らの行動にためらう事もある

 

この写真はある日のクラスメイトのグループチャット

 

インストラクターがクラスルームにいないので

 

どこへ行ったのか気になった

 

生徒Oがメッセージしたら

 

僕はフロントにいるよとインストラクターB

 

しかし他の生徒は彼がフロントにいるかどうか疑い、

 

生徒Sがトイレはひどい悪臭だとグループチャットでメッセージ

 

他の生徒もゲラゲラ笑う絵文字を着けた

 

インストラクターのミスターBさん、気の毒に生徒に遊ばれてしまった

 

日本ではう〇ちネタは幼稚園児か小学生、中学生以上になるとだんだん人前では言わなくなるのではないだろうか

 

アメリカ人の20代って精神的に日本人より大人っぽいと言われたりするけど

 

そうでもないと思うことも多い

 

このようなう○ちネタもよく言う

 

そして何故かわざわざ、メッセージで今、う◯ち中とテキストしてくる

 

School pooper という言葉まである

 

学校でう◯ちするヤツという意味

 

いつもは私school pooper じゃないんだけど、さっきはう○ちしてたの、、、とか

 

って平気な顔して言うのだ

 

なのに、謎なのは授業中にトイレに行く時

 

先生(教官インストラクター)に何も言わずに席を離れるし

先生も何も言わない

 

日本ならきっと、次の休憩時間になるまで待つか、先生に小声で伝えてから行くと思う

 

それと、もう一つ驚くのは女子が急に生理になり生理用品を持ち合わせていない時、

 

男女一緒のグループチャットでも

 

誰か生理用品持ってる?と聞くこと

 

これって、最近の日本の20代前半の若者たちも同様なのでしょうか?

 

日本とのギャップを感じてしまう一つです

PVアクセスランキング にほんブログ村