今の夫とどうして結婚しようと思ったのかは一言では言えない。
元夫は日本人で完全な恋愛結婚だった。
見た目も私のタイプだった。
私が25歳の時、交際期間5年で結婚した。
好きな人とずっと一緒に暮らしたいという若い女性の当たり前のような感情だったと思う。
24年後には離婚になるなんてね。
今の夫はアメリカ人で私が50代で巡りあったので、激しい恋愛感情などは全くなかった。
夫も再再婚相手を探していて、私も最終的には再婚相手を探すことになり、そんな者同士が出会った。
第一印象は特にタイプだなぁとは思わなかった。
ただ年齢的にはぴったりだし、安定していて落ち着いていて、物事の考え方に共感する部分がいろいろあった。
デーティングアプリで知り合ったので、浮ついた人もゴロゴロいるので、地に足がついている落ち着いた人が見つかるといいなあと思っていたら、今の夫に出会えたのだ。
この人となら、お互いに助け合い支え合って、あまり気を使わず一緒に生活していけそうだと思えた。
離婚経験者だと前の結婚生活でうんざりした事、不信感を持ってしまったこと、がっかりしてしまったことなどの経験があるため、もう二度と離婚することなく、ふたりで平和に暮らしていけたらいい。
再婚に当たって望むことはそれだった。
一緒に暮らしてみて、想定外だったこともいろいろあり、仕方ないことも受け止めるのも人生。
私たちはお互い朝晩によく言う2つの言葉がある。
自分はあなたに会えてラッキーだと思う。
いつも本当にありがとう。
結婚生活で忘れてはいけないことだ。
初心忘れるべからずってこと…