Sunnyday’s diary

49歳で離婚、50代で国際再婚活、アメリカ人の夫との生活

迷惑系外国人ユーチューバーが日本に入ってくると


f:id:hsunnyday:20230610042329j:image

最近、外国人が日本に来て迷惑行為をするYouTubeが増えているのだそうだ。

 

それをやるとバズるから。

 

外国からユーチューブを撮るためにわざわざ日本に旅行に来て迷惑行為を働くらしい。

 

おとなしい日本人は何を言われても黙っているから、彼らはやりやすいと思うらしい。

 

電車内で、広島、長崎にもう一度原爆を落としてやるぞと大声で執拗に周囲の日本人乗客をからかう動画。

 

そのユーチューバーはその後、謝罪したのにすぐにまた自分は謝罪する気なんてないという動画を流した。

 

他にも外国人ユーチューバーが電車内で大音響で音楽をかけていたため、ある男性の乗客が彼を注意した。

 

するとその外人の男は英語わかるか?英語で話せよと絡んできた。

 

日本人男性はここは日本なんだから日本語で話せよと言い返したが、

 

まだその迷惑男は暴言を吐いていた。

 

他には原爆資料館前で大音量でアメリカ国歌を流す内容の動画など。

 

 

 

ユーチューブで稼ぐためには迷惑行為でもバズればいいと思っているようだ。

 

こういう悪い影響はすぐ拡散されていくので、迷惑行為をする外国人が増え旅行の名目で日本に入ってくると日本の治安が彼等のせいで悪くなる。

 

アメリカなど、その外国人の国で同じことをしたら、すぐ攻撃され命を落とす可能性もあるから彼らは自国でやらない。

 

おとなしい日本人、治安のよい日本がターゲットにされてしまったようだ。

 

その迷惑系外国人のユーチューブを見た日本に住む外国人たちは彼らの事をとても怒っていて、日本に来ないでほしいと言っていた。

 

自分たちも外国人として日本に住んでいるから、日本人に同じ外国人として変に警戒されて肩身の狭い思いをしたくないのだろう。

 

私のように夫がアメリカ人で夫と一緒に日本に帰省するような人も同じ気持ちになる。

 

本当にそういう人は日本から出ていってほしいし、二度と来ないでほしい。

 

ユーチューブがそういう迷惑系に動画を撮り続けさせ、稼がせているのもかなり問題だ。

 

そういえば!

 

日本でもあったね数カ月前。

 

回転ずしペロペロ少年。

 

迷惑系は後を絶たないのか。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村